今日の夕飯は山盛り千切りキャベツ(帰宅したワシを待っていたのは千切り作業..料理はようせん*1がタダ切るだけなら何とかねー..)に味噌カツだった。味噌カツ!ウチの冷蔵庫にはケチャップやマヨネーズの隣りに手軽に何にでも使える味噌(おぉ、正にリンク先の右から二番目、黄色いパッケージのヤツ..)が常備されている。こういうのって名古屋っぽいのかしらん。


今日の写真は会社近所の食堂(と呼ぶのか?)の"本日のランチ"。今日は何やら炭水化物度が高そうなメニュー..
いつも昼になると、ホワイトボードを立て掛けた椅子が店の前に置かれている。この達筆と、唐突に括り付けられている黄色いバラがすごーく気になるのだ。でもワシはコレを横目にその先のコンビニへ..いつかこの店でランチしたい。

今聴いているのは
シルトの岸辺で

シルトの岸辺で

明日はライヴ@名古屋クアトロだ!
しかし対バンがbloodthirsty butchersMO’SOME TONEBENDERってまた豪華やね。どっちも機会が有ったら是非観たいと思っていたバンドなんで嬉しいわー。

*1:=する事が出来ない