観て来た@BEYONDS@名古屋クアトロ!いやー良かったーカッコ良かったーそして岡崎さんはやっぱ岡崎さんだったー。
会場で一緒になった友人は、やっぱり複雑な思いで観たようだった。ワシは自分の胸の内をよーく探してみても、どうやらそういう複雑な思いは全然無いみたい。何故だろうと考えてみるに、ワシがPEALOUTを知った時*1、彼等は既に解散を発表していた事が大きいと思われる*2。ワシにとって、PEALOUTは最初から"もうすぐ解散してしまうバンド"だった。だからこそそりゃもうモノスゴイ勢いでライヴ行ったり*3アッ!っつー間に全ての(?多分)音源買い漁って聴き捲ったり雑誌記事を集め捲ったりしたワケだけれども、メンバーが新たに動き出す事にそれ程抵抗も感じナイ。むしろ、解散からまだ一年経っていないのに、こうやって全員が確実に次の動きを始めている事が嬉しいし、感心している*4。もーだってさ、まさかこんなに早くまたクアトロ@名古屋でエクスプローラー弾く岡崎さんを観られるなんて思わんかったもんね!しかもやっぱしバンドはカッコ良かったよ!


PEALOUTからすっぱりアタマを切り離してみても、このバンドの音をワシ多分好きだと思う。多分ってのは、ワシ自分の耳やら感覚やらに、イマイチ自信が持てないからだ。本当〜に自分が好きだと思ったのか、自分に近い人達がイイって言ってるから自分もそんなような気がしているだけなのか*5。いつも「ワシは本当〜に好きなのか」と自問自答している。でも多分好きだと思う。理屈じゃナイ部分てのもやっぱ大きいね音楽に関しては。


ライヴに関する写真撮り忘れたんでワシの本日の夕飯でも。ポテトをもんのすごい山盛りにしてくれて驚いた@でも当然完食。


取り急ぎのつもりがまたしても長くなってしまった。
明日は地元の祭りなので親戚が昼にオヨバレにやって来る。

*1:厳密には、名前だけはワリと以前から知っていた..

*2:当時のワシの冷めたダイアリはこの辺り。..そして、劇的に変わったのが名古屋のライヴを観たこの日。これ以降には頻繁に登場するので割愛(?)..

*3:行けたのは二回コッキリだけれども、名古屋行った一週間後、当初ぜんっぜんアタマに無かった渋谷にワシは居た..

*4:感心..て変な表現?

*5:世間一般がどう言っているのかはあんまし関係無い。アクマで、自分に近い人達、もしくは自分がイイと思っている人達がってハナシ