午後1時40分頃@携帯

一幕見で歌舞伎を観に行こうかと考えていたが、渋谷の本屋に寄っていたらこんな時間に!昼ラストの仁左衛門だけでも折角だし観ておきたかったような気もするが、ブッチャケ面倒になってしまった‥
三冊購入。何もワザワザ東京で買わなくても良いような気もするが(荷物になるし)やっぱ本屋で手に取って選ぶ楽しさは格別。な、ような気が。

ワザワザ東京にて購入したのは
コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)

コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)

サイゴンから来た妻と娘 (文春文庫 こ 8-1)

サイゴンから来た妻と娘 (文春文庫 こ 8-1)

富士日記〈上〉 (中公文庫)

富士日記〈上〉 (中公文庫)

我ながら「別に名古屋で買やええやん!」なセレクトではある。特に後の二冊なんてかな〜り前から気にしていた本だからな。ま、いーのいーの、本を読むのにタイミングはとっても重要なのだ。合わない時に読むとモッタイナイ事になるからね。


昨日の近藤智洋さんのライヴ@三軒茶屋GFMはまた格別に楽しかった。気軽にフラッと立ち寄って(まぁワシ等は並んだけどね‥)あの時間を過ごせるって、その事自体に感動を覚えてしまう程にスゴイ。羨ましい‥あと何つーかさ、好みの問題は有るにしろ、ライヴそのものが素晴らしいってのがもぅ当然の事として其処に有るからね‥そして昨日も当然のように飛び入りゲストが三人も!「歌いたくなったらココに来れば良い」と言って貰った‥という話を、今はバンドを持たない篠原さん(ex.the blondie plastic wagon)から聞いた時にはひどく感動してしまった。再来月に出るアルバムの豪華なゲスト陣も当然だね‥自然に納得してしまう。レコ発ライヴはきっと温かい雰囲気に満ちた素晴らしいモノになるんだろう。もぅねぇ分かるって!


さて、ちょっと復活したんで次行こう。今日夜のライヴ(Lucky13@下北沢モザイク)も楽しみだ。