前の前の職場でお世話になった、その職場が入っていたビルの管理人のおばちゃん(..というかおばあちゃん?)から、さっき久し振りに電話を貰った。この時の仕事は、"昼間誰もいなくなる事務所の電話番&雑用係"のようなモノで、ワシは当時通っていた中国語学校の宿題をやったり、持ち込んだラジカセで好きな音楽を大きな音で延々聴いていたり、まぁ好き勝手に楽しくやらせてもらっていたのだが、一人きりで寂しかろうとおばちゃんはよく事務所を覗いてくれた。煙草の空き箱の紙で作った人形*1をくれたりもしたよな〜..事務所の受付に飾っておいたら社長に苦笑されたよな〜..


大阪へ遊びに行った帰り、手土産片手にフラリと寄った事があったのだが、あれから既にどれ位経っただろう?何でもあの後、腎臓?を悪くして暫く入院していたのだとか..今、本棚の整理をしていたらしく、事務所でよく一人本を読んでいたワシを思い出したので、急に電話をくれたらしい。
かなり姉御肌なおば(あ)ちゃんなのだが、何処と無く気弱になっているようだったので心配になり、まぁ久し振りに顔も見たいし何よりワザワザ電話をくれたのがとても嬉しかったので、急遽明日仕事帰りに会いに行く事にした。「お姉ちゃん、外国にでも遊びに行っとって居らんかなぁと思ったけど..」..て、イヤイヤイヤ、ワシGWはノンビリ静かに(..えーとまぁ比較的ってハナシ..)お家近辺で過ごす予定なんです。まぁ幸いな事にね。
気に掛けていてくれたのがとても嬉しかった。こういう繋がりを大切にしなくては。


今日はこれから両親と近所へ買い物..というか何も買う予定は無いけど店へフラフラ遊びに行くのはなんてーの?..で、夜は何か食べて来よう!という事になった。ウチ的に一大イヴェントやね。
近所に突如建ったミサワホームのお家が公開されているとかで、記念品目当てにワシも借り出されるらしい。ヤダヤダヤダー!ワシなんて覗きに行ったら超〜カン違いされちゃって超〜営業されちゃうって@一応妙齢だから。..いや違うな、若干過ぎてんのか。

今聴いているのは
Siamese Dream (Clean)

Siamese Dream (Clean)

良いねぇ..ザッツ・オルタナ*2!何だか懐かしいなぁ..10年程前に耳にした、イヤ、当時よく見ていたMTVで目にした?事が有るんだろう。この辺の音を当時ガッツリと聴いていたワケでは無いけれども、無視できない感じで其処に有ったのは知っていた。もっと爆音で聴きたいねぇ@自室でやったらツマみ出されてしまうのでドライヴに出掛けようかしら..

*1:アレなんつーの?煙草屋さんのショーケース(?)に傘とかよく飾ってあったよね..

*2:..てワシ間違ってる?ジャンルよく分からない..