昨日買ったヴィタメールのチョコレートを摘みつつ(キラキラ綺麗なチョコレートが並ぶケースを前に思わずワー!キャー!..イイよねーああいうのーあそこには夢が有るねー..)温かいカフェオレ..というか珈琲牛乳?を飲みつつ。今日は雨が降っている。


レコード屋KEANE(キーン)の新譜をワシも試聴してみた。全曲試聴出来るのは此方、ユニヴァーサルのサイトは此方。最近新しい人達に疎くなってしまったので、恥ずかしながら彼等の名前も初めて知った。そしてプロフを見て驚愕..'97年に中学生やってたって!..つっても今20代半ば位なのか..グワワ〜ン..自分の年齢を突き付けられた感じがしたーワシもうその頃オトナだったからー..しかしこうやってみると、ワシの好むのはどちらかっつったらUKモノが多いのかも知れないね。何がどうって分析するのはワシあんまし好きじゃないけれども、でもやっぱそんな気がする。


玲玲の電影日記』、あぁ中国の映画だなぁと思ったね。イマドキの中国映画ってああいう感じなのかな..重量の無い感じ..良くも悪くも。夏雨はイイ。←単にファン。
映画館で『緑茶』のチラシを貰った。ようやく名古屋でも公開らしい。カメラはクリストファー・ドイル..予告編を観る限り、映像綺麗やし好きな感じやね。まぁ何より姜文が観たい。←単にファン。しかし姜文と趙微..どうも違う時代の人が並んでいる気がしてしまうなぁー..ワシがヴィッキー・チャオを初めて見たのは'98年だったかに台湾へ遊びに行った際テレビでやっていた『還珠格格』での小燕子、あまりの可愛さに驚いたものだ。まぁそれは良いんだけれども、その後あのイメージがど〜っしても抜けないんだよね〜..ホンット申し訳ナイんだけれども。
んー??『緑茶』、監督は張元なのか..ワシ『東宮西宮』を映画館で観ている。アレはもう一回観たいねぇ。んー??趙微はこの映画にも顔を出していたらしい..えー??出てたっけ?何処に??検索し出すとキリが無いのであった。