電話をかけた社長、先方不在だったようで「いつ戻るの?」と聞いた直後、「三年後!?」と言ったのにワシ一人で非常〜にウケてしまった(社長は声がかなり大きいので事務所中に響き渡るのだ..)。ワシ、「午後には」とか「明日には」とかって答えしか想定してなかった..シャチョウの知り合いともなると何だかスケールが違うわい。


今日の写真は会社行く途中で見付けた看板@立駐。こんな可愛い看板が頭上に有ったなんて今日初めて知った..

今聴いているのは
HEATWAVE "明日のために靴を磨こう"

色んな事情(この辺りの事情..)で手に入り難くなっているエピックソニー時代の"名曲"を新たに録り直してリリースするという"HEATWAVE STRIKES BACK!"シリーズの第二弾、ライヴ会場と通販で1,000枚の限定プレス。
ホントの"歌"ってのはこういうのを指すんだろう。軽やかなのに、極々シンプルであるようなのに、ものすごく強い。自由自在。今、"地平"を聴いている。泣ける。BGMにはなり得ない。つーかBGMになってしまうモノは"歌"ではないのかも知れんな..ソレはソレで有りなのかも知れんが、ソレを指して"歌"とは正確には呼ばないのかも!