夕食後に一眠りするのが習慣になりつつあり、すっかりリズムがおかしくなっているこの頃..まぁ明日は休みだし、いっかいっか。一時頃、風呂に入ろうと下に降りると珍しく母がまだ起きており、お喋りしながらついついテレビを観てしまった。チャンネル、民放だと思っていたらNHKだった。


顔見世チケットの引き取りが今日からだったので仕事帰りに駆け込みで。まねきを見上げたら楽しみ度が上がって来た。前は通勤の度に御園座近くを通っていたのだが最近はとんとご無沙汰、まねきが上がった事すら忘れていた。

今日買ったのは
初めてのおかず作り―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

初めてのおかず作り―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

基本から学ぼうと思いまして。表紙のサラダをも"目玉焼きサラダ"という"料理"として作り方を載せているようなテキストなので、「こーれはワシ向きだろう」とコレに決定。

今聞いているのも
NHK-FMラジオ深夜便

深夜はいつもコレを何となく。


さぁ寝よう。