真剣です

息子、初めてのBF(と書いてベビーフードの意味らしい..)に興味津々の図。
しかーし!実際食べさせてみると「オエッ!ウエェ〜」..なんで?!美味しそうじゃん、つか実際美味いじゃん!(←味見してみた)
わっかんないわぁ〜..結局、現時点で一番好きなのはただの白いお粥みたい。BFってラクチンで良いかも〜とか思っていたけれど(最近離乳食作りが面倒になって来ていた..)、あんなに嫌そうな顔するんじゃあげられないわー、それなりに高いし。
面倒とか言っててはイカンなぁと反省し、気分転換にマリーナの本を読んでちょっと肩の力を抜く。そうそうそう、離乳食ってこういう風に考えれば良いんだよね!と単純な私は簡単にその気になり、昨日今日は冷蔵庫に入ってるモノを適当につぶして離乳食作り。やり始めてみれば何だか実験みたいで結構楽しいかも。

マリーナの本
はじめてのこそだて―育自道

はじめてのこそだて―育自道


ウチの両親が初めての食器をセットでプレゼントしたいと言ってくれている。渋いのも見てみたけれど、せっかく子供なんだから子供らしい可愛いヤツ、accototoシリーズにしようかな。..というか、ワタシ等が使っている食器が食器なのに(ポイントで貰ったお皿やら、夫が独身時代から使っている丼やら..ウチの食器はそんなのばっかし!)子供のだけ豪華に揃えてもなぁーとハタと気付いたりもした。でもまぁ可愛ければ私も楽しいだろうし!


息子、洗濯カゴを支えにしてズリズリ歩く真似事を始めた。ひじ伸ばしてのハイハイも時々しかやらないのにもう歩く練習なんだろうか??