秋田商業の工藤慶(くどうけい)捕手がステキ過ぎて、珍しく高校野球を熱心に見てしまったここ数日。
今を遡ること約30年前(小学生時代..)読んだ*1漫画、ドカベンもしくは大甲子園で、野球のルールを漠〜と学んだ私..*2
  きーはやっさしーくてちーっからっもち
  あーっかるいえーがおがきょうーもゆくー
ドカベン山田太郎よりクドケイ君の方が素敵だけど(ルックス的にも〜^^=)アタマをループしてしまうこの曲..

いや通して聴いたの初めてだけど良い曲じゃん。
つーか改めてイメージぴったりじゃない?(いや残念ながらワタクシご本人を存じ上げませんけれども..全ッ然キャラ違う&失礼だったらごめんなさい^^;;;)


っていうか夫に「そもそも今の子はドカベンを知らないんじゃ?」と言われた。えー!!いつの時代でも定番でしょ?違うの??

*1:ドカベンはリアルタイムじゃない筈だけど、もしかしたら大甲子園はリアル..だったのか??

*2:どっちかの漫画に「岩鬼にボールはストライクだぜ!」って里中ちゃん(多分)のセリフがあって、当時の私にはボール=白球だったので「???」となったものでした..^^