今月16日まで、ギャオで無料配信している『言の葉の庭』。

とても好きな映画でもう何回見たのやら?(一日に二度続けて見たりしてたし..^^;;)
あの後、タカオは雪野にホントに会いに行ったか。行ったかも、この二人、というかタカオなら、そういう事もあるかも知れない..そう思わせてくれるあの終わり方はイイ。
私がこれまた大好きなジブリの『耳をすませば』。昔、一緒にTVで終盤シーンを見ていた母に「"初恋は実らない"と知って見るから良いんだよねー」というような事を言われ、そうかな?この二人ならそういう事もあるかも知れない、と思わせてくれるから良いんだよ、と私は言った気がする。
そんな私がこれまたすっごく好きだと思ったテレビドラマ(リアルの時は知らなくて、かなり後になってレンタルで見た)の『セクシーボイスアンドロボ』。最終話のニコちゃんのモノローグ、「(前略)私とロボが最後に話したのはいつもの道で..二人共、それが最後になるとは思ってもみなかった。喧嘩した訳でも無いし引っ越した訳でも無いのに、何となく会わなくなった。多分、私達は、いつでも会えると思っていたのだ。(後略)」(ネットで探して拾って来ました。合ってるかな?)、これはホントにすごいと思った。人生ってこういう事の連続だ。
という事は、私はやっぱりタカオと雪野はもう会う事はナイと思っているのかな?