月刊聴く中国語 2014年 02 月号 [雑誌]

月刊聴く中国語 2014年 02 月号 [雑誌]

中国語ジャーナル 2013年 冬号

中国語ジャーナル 2013年 冬号

図書館に届いた。受け取りに行かねば..
音声教材落として使おう!..と思っていたらアイポッドが反応しない。前に洗濯機で洗っちゃった(!)のが原因か..
しかしまぁいつの間にかジャーナルは休刊..というか廃刊?になっているし、その昔あったCHAiって雑誌も何やら彷徨い出したと思ったらアッ!という間に消滅したし、何だかなー..寒いわこの界隈..
Dean Fujioka氏、こんな感じで何でも良いから中国語での露出が欲しいわ〜(こういうネタだと耳が開くのは何故かしら??)

お父さんが大陸は山西省出身という事は、Dean氏は日中ハーフ?
ん?でも何かの番組で日本人だって言い切られていたような?帰化とかそういう話?それともお父さんは大陸生まれではあるけれども日本の人??
別に何でも良いけれどもちょっと気になる。
25秒辺りから10秒間弱がよく分からない〜..うーんダメじゃん我的聴力〜

追記:Dean氏のお父さんは中国生まれの日本人@FRaU2月号(を紹介した記事で読みました..^^;;)、だそうです。1/13