昨日書いたのが深夜0時まわってたから同じ日にちで括られてしまうじゃないか。
設定変えるまでもナイのでこのまま行きますが、一晩寝て一日過ごしての新しい日の日記です。(って何の説明)


今日も一日暑かった。
疲れが取れないわ〜もう若くないのね〜とダラダラベッドで過ごしていたが、暑くて耐えられず、一応朝と呼べるギリギリの時間帯に起床を果たした。
(しかし今はすこぶる快調。明日以降筋肉痛とか現れないかと今度はそれが心配)


母があれから見合いの件をちっとも口にしない..
ビクついている此方の気持ちをお見通しなのか..このままその話は無かったって事にして欲しい。
私が何かにエネルギー傾けてる姿を見せれば少しは安心(諦め?)してくれるだろうか..
って一体私に何があるというのだろう???
中途半端なままずーっとダラダラ続けている中国語?
もうコレもいい加減期限キレ気味だよな.. 相変わらずちっともやってない。
池袋の西武百貨店で通訳メソッドを応用したとかいう短文会話集を買って来た。
また参考書が増えた.. 違った、こういう訓練が必要だと思ったんで。
面白そうかも?! と最初だけは盛り上がる私。
こういう短文って、目にすれば「あぁそうそう」と思うんだけど、咄嗟に口をついては出て来ないものなんだよね.. だから面白そうかな、と。


キム・ニューマンの『ドラキュラ紀元』を読み進め中。
Studio Life(スタジオライフ)の芝居観た時に購入したパンフに紹介されてて、面白そうだと思って、向こうで本屋いくつも回って買って来た。
何も帰って来てから探すなりネットで買うなりすればイイのに、その数日の我慢が出来ない私。
そんなこんなで雑誌やら本やらで帰りの荷物の重いこと重いこと..まぁいつもの事だ。
本は面白い。
最初はブラム・ストーカーの『ドラキュラ』との設定の違いっ振りに戸惑って入り込めなかったけれど、
一旦コツ(?)を掴めば結構これが面白い。ような気がする。

今のBGM
ENIGMA "THE SCREEN BEHIND THE MIRROR"