連休ももう終りだ。この連休は殆ど家から出なかった。いや、厳密には庭には出た。
今日の朝刊は休み?..なはずはナイと思うが、今日ウチには朝刊が届いていない。ウチの近所には、新聞をポストから持ち去ってしまう輩が徘徊しているらしい。前に新聞配達屋に言われた。っつーかホントに配ってんのかよ、とまずは問い詰めてみて欲しかったな。>両親


昨日テレビでやってた『英雄(HERO)』の話を昼に母親としたのだが、途中から見ていたらしい彼女は、「アレは皆何度も生き返ってる話なの?」などと言っていた。なんじゃそら..全然分かっとらんじゃないか..これだから映画はちゃんと映画館で観ろって言ってんだろ〜?モッタイナイじゃないか。

今のBGM
the pillows "LIVING FIELD"

懐かしい。これと"KOOL SPICE"を、'97年によく聴いた。"Please Mr.Lostman"で「これは!」と思って即前二作を買ったから、聴いてた年までよく覚えてる。当時買った"KOOL~"にはそう言えばステッカーが封入されていたよ。盤が紅い月だったかどうかは覚えてないけどね(今持ってるのは買い直したヤツなんで青い月)。当時使ってた日記帳に薄い色が付いた透明なステッカー貼ってたよ。..止めときゃ良かった勿体無ーい!..しかし発売後数年?経っていた筈のあの年に、まだ初回盤(に付いてるオマケだよね多分..)が普通に店頭で売られてたって事だよなー..(ちょっと涙)。
独特な、ノドを細くして歌ってるみたいな(これじゃ悪い意味みたいだな)声が印象的だったよね。あと、微妙な表現なんだろうけど、洒落てると思ったね、音楽が。タイトでニートなって、雑誌とかになら書かれるんじゃないのこういうの。ロストマンとはまたエラク感じが違うなぁとは思ったけれど、これはコレでカッコイイ(私の基準は結局コレ。カッコ良いか、カッコ良くないか。世の中全てコレ!)と思ったよ。