まだまだ聴いてます"GOOD DREAMS".. ま、イイじゃないか、待ちに待った新作なんだし。聴けば聴くほど面白いしカッコイイよ。
気付くと何だかアッという間に一巡終わっているので、このアルバム一体全部で何分収録されているんだろうと思ったら、40分足らずだったので今更ビックリ。イマドキこの短さって珍しくない??ビートルズの初期のアルバム聴いてると疾走感に溢れているというか、ホントにアッ!という間に終わってしまう印象があるんだけど、ああいう感じだね。46分テープに落とすと余った微妙な時間をどうしようか悩むね、ま私は落とさないけどさ。?40分テープってのもあるんだっけ??最近カセットテープ見ないから分からないな..
かなり前(いつ頃だったか忘れた..)スピッツ草野マサムネさんだったかな?いつかサビだけの曲を作ってみたいよねーみたいな事を言ってて(多分..言ってたと思うんだけど..違ったらゴメン)、サビばっかりの曲って..それはもう"サビ"とは言わないかも?とか思いつつも、そういうの面白そうだなぁと思っていた私。ピロウズのこの、遠回りを極力避けたモタツキの無い曲達を聴いていてソレを思い出した。王道ってのが実は一番難しいんだろうと思うよ。カッコいいよ、ピロウズ。←結局ソコに行き着く。