”神の子どもたちはみな踊る”

孫悟空 MV
見付けたよMV。こういう事したらダメなのかな?よく分からんけども。見といてー。激しいアクション..振り?にメンバー撮影後にクタクタになったらしい。シコ踏んでるように見えてしまうのは私だけだろうか。彼等って"アイドル"なんですね!ってMVだな。しかし阿信@ヴォーカルは相変わらず可愛い顔をしているなぁ。


唐突に買ってみた台湾のバンド"五月天(wu-yue-tian、日本語もしくは英語なら"メイデイ")"のアルバム『神的孩子都在跳舞』がさっき届いた。彼等がデビューしたばかりの頃?台湾のとある雑誌に付いていたオマケで"瘋狂世界"とかいう(ウロ覚え)曲とあともう一曲?(いや、もしかしたらファーストを持っていたのかも..ってイイカゲンな私..)が彼等を知った最初だった。
やっぱ中国語に気軽に触れようと思ったら音楽CD、「中国語ってやっぱイイなぁ」と単純な私はもう辞書引っ張り出して撫でている(ダケ)。アルバム一曲目"孫悟空"、呉承恩西遊記』大好きな私としては外せない(そうなのか)。rock!な音に乗って繰り出される"孫悟空"、イイな、中華世界。いやぁ悟空カッコイイー。ていうか悟浄や八戒(や三蔵..)それなりに世の中に馴染んで暮らしているのに、悟空一人でカーッと気を吐いてるって感じですかね(ってそういう歌じゃないか。イヤ、そのまま聴いても面白いからイイよね)。「さぁ兄弟!いざ、今度は東へ!!」と気合入れても、「イヤだよ俺達今それなりに幸せだもん、兄貴一人で行けよ」とかツレナーク振られてしまいそう。