五月天のアッパレなアイドル振りが可笑しいファミリーマート@台湾のCMが見られるよ。こういうの好きです私。
http://www.family.com.tw/www/happy/5moon/index.asp
下方右側の"最新代言商品"って所のウットリ顔の3人をそれぞれクリック、もしくは下左側の"五月天大劇院"の下文字列をクリック、出て来た画面のグレー部分(片名:〜..とかってある部分)の"観賞影片"をクリック。多少重め?かも知れないけど笑えます。言葉分からんくても多分笑える。彼等皆オトナな年齢に差し掛かってるハズなんだけど、若いわ..
私のオススメは、"全家回家吃晩餐"と"I like Q"ですかね。"I like Q"のメガネの子(というか彼確か私より年上)がドラムの諺明(最近改名?して"冠佑"になった?)、「え?!う、嬉しい!..」と上げる顔が妙に可愛過ぎるのがベースの瑪莎。..笑える..
他のメンバーもご紹介。マンゴープリン焦らして食べるのもまた幸せ〜ってやってるのがヴォーカルの阿信(更にちなみに、このバックは幾米(ジミー)って人の作品。この人の『君のいる場所(原題:"向左走・向右走")(isbn:4097272195)』が映画(金城武とジジ・リョン(梁詠蒞)が出てるらしい)になってて、多分もうすぐ日本でも公開されるはず。映画は知らんけど原作はオススメ)、車にチーン(..;)とぶつけられてもカルシウム摂ってるから平気!(そういう問題じゃないと思うが..)とやってるのがギターの怪獣、女装させられちゃって(^^;「一緒に遊ぼうよ〜」って阿信を誘って「ダーメ!」とツレナク断られちゃってるのがこれまたギターの石頭。石頭(イシアタマと呼ぶなかれ、英語名(?)は"ストーン"だー!)のイメージがこれでまた変わったわ..