「アナタの自転車がウチの畑に放置されてるんですが..」と唐突に電話が掛かって来た。何でも私の名前がカタカナでその自転車に書かれていたらしい..。「犯罪に使われたりするとイケナイから!」とか言われるんだけど、散歩から帰って来た両親に確認しても「最近盗まれた自転車なんか無いなぁ(放置自転車にはメットが掛けられ、いかにも現役!って感じなんだそうだ..)」「カタカナで名前書いた自転車なんか無い」とか断言するんで、「同姓同名なんじゃないかと思われますが..」と言っておいたんだけど..私の苗字ってそうそう無いハズなんだよなー..何か気持ち悪くてイヤだわー..。
つか電話帳捲ってシラミツブシに掛けていくつもりだったって言ってたけどそれってどうなんだろう(まぁ確かにそんなには無い苗字だが..)。まずは警察じゃないかしら普通..つか物騒な世の中のせいか、素直に「わざわざ連絡してくれてどうも有難う」って気になれない所がカナシイわね。でもホントにヘンな事に巻き込まれつつあったらヤダな..「アナタ学生さんでしょ」とか「今お幾つ?」とか、そのヘンの質問には(話の流れ的にはそう不自然では無かったが..)全てトボケておいたけど..考え出すと二段三段構えのヤバイ話にも思えるし.. 怖ー..