おはよー。ってもう昼過ぎてるよ?!
昨日は突如職場の飲み会があり、ほぼ終電?で帰宅。..いや、にしても起きるの遅過ぎ?!..いやいやいや、寝たの遅かったし(いや、寝たのが朝早かった、のかも)最近疲れてるし!ようやく起き出して下の部屋に下りたら、両親は朝六時過ぎに紅葉狩りに出掛けてしまったらしい..車が無ーい!ので夕方まで何処にも出掛けられない。


今の仕事、最近自分が何年目なのか分からなくなって来た。

今のBGM
五月天 "神的孩子都在跳舞"

会社の行き帰り、電車の中でもよく聴いている。歌詞が「パッ!」と分かる瞬間が面白い(元々の听力が悪いので、"当然分かるべき"フレーズであってもボーッと聴いてる事が多いんだけど..)。
12曲目"聖誕夜驚魂"、テンポの良い明るい曲なんで、タイトルの把握もせずに何気なく何度も聴いていたら、「この世にはホントにサンタクロースがいるんだよ!」周辺の歌詞が飛び込んで来た。一つ分かるとイモヅル式に分かる言葉も出て来る。これだから中華ポップスを聴くのは楽しい。