日が変わりました..
またしても今日は飲み会@自分は飲みません。高校時のクラス会兼忘年会(まだ11月だけど)みたいなものだ。皆それぞれそれなりにオトナになり、というか殆どの子達が既に結婚しており、彼等彼女等の考え方とかにも少ーし距離を感じるようになって来た..かも?
ま、楽しければそれでヨシと。
特にアピールする気も無いけれど自分なりに譲れないコダワリがあるジャンルについて、軽く"ツマ"的にハナシをふられても困るな。適当にお茶を濁すしかないじゃないのよそういうのって。語らせたら「そんなキミの軽〜い"好き"と一緒に括られたらそりゃ困るワケよ分かる?!」ってな勢いでまくし立てて引かれる事必至なワケよそういうのって。


↓で"元々の听力が悪い"と書いたけれど、こんな私でも例えば、中検準二級合格時の听力の点数とかさ、もぅ文法の点数なんて全然メじゃない位取れちゃうワケよ。まぁ听力ってのは多少なりとも現地で過ごした経験のある人にとっては断然有利なモノだとは思うけれど、こういう時に、「あぁ、試験ってな〜..」と微妙な気持ちになるのよね。試験の級を取っても、いつまで経ってもウシロメタサが抜けないんだよ。
ってまぁだから上の級、上の級..ってチャレンジし続けざるを得なくなっちゃうのかもね。