いつもの事だけど既に日にち変わってら。
職場の人に借りた『純愛中毒ASIN:B0001X9BOW*1』をモノスッゴイようやく観た。オモシロー!細かいツッコミ所満載且つ「そんなん有りかよ?!」的モノスゴイ力技な展開にも関わらず、何だか気付けばビョンホンシ*2にヤラレれてたよ。(でもワシはどっちかつったらクタビレ具合が素敵だった兄貴派)
韓国映画の(つか勿論今までに私が観たモノに限られるけど)この潔さって毎度スカッと爽快。徹底的に"徹して"いてアッパレ。
ビョンホニ*3を初めて見たのはm-net@スカパーで頻繁に流れてたチョ・ソンモ*4のMVだったかな?確かあの時も彼はイっちゃった目をしてハンドルを握っていたっけね。ヤべーよな、あの目は..あとあの意外なまでの腕の太さね。


そう言えば、私の私への誕生日プレゼント(?)である指輪が届きました!
当初は右中指に着けるつもりでいましたが、測ってオーダーしたはずが実際着けてみると少し緩かったので(「腕振り回すと飛んで行っちゃう位緩いよー」とボヤいていたら、「実生活でそんな腕なんか振り回さんだろう」と親に突っ込まれた。ま、そりゃそうだけどさ..)急遽右人差し指に移動。見ての通り大きめのデザインなので、まぁこの方がより映えて良かったのかも。指輪はデカ目が好きだよ。ユビワーッ!って感じのヤツが好き(縁日とかでよく売ってたオモチャの指輪みたいな..泥棒、つか怪盗?が出て来る物語に出て来るような..って夢見過ぎ?)。私の手は男性並みに大きいので、女性らしい細ーい華奢なデザインのモノを着けると自分としては結構笑えるんだよね。
この写真の青は中々上手く写ったかも。ムーンストーンみたいな輝き方をする石@スペクトロライトなので、常にこういう見え方をしているワケじゃなく、角度によってはグレーっぽく見えたり、また光に透かすと黄色っぽく見えたりもするんだよ。
(因みにコレは此方で作って頂きました。→ 凉ブランド

*1:原題は只の『中毒』。オリジナル予告編と日本版予告編、かなり観る側の心構えが違って来る作りになっていて面白い。日本では"恋愛"を前面に押し出した方がヒットするんだって聞いた事がある。

*2:勿論イ・ビョンホンの事ね。"シ"ってのは"さん"みたいな感じかな

*3:こっちも勿論イ・ビョンホンね。"〜iってのは"ちゃん"みたいなニュアンスかな多分..

*4:私としては、韓国人名の姓と名の間に"・"を入れたくないんだけど、そうするとリンクしないみたいなんで入れておきます。