ワリと近所(でもないかも)へ例年の如く初詣。もうすぐ始まる大河ドラマの影響か、嘗て見た事が無い程の盛況振りで驚いた。ソコは、義経のパパ、源義朝のお墓なのだ。
ちなみにココ、ふざけた気持ちでは行かない方が良いらしいです。写真もムヤミヤタラと撮るのは控えた方が良いらしい。よく写ってしまうらしいよ。


『薔薇密室』(皆川博子)を読み始めた。瞬時に皆川ワールドへ入り込める。やっぱこの人の文って麻薬的。好き嫌いはあるだろうけども。


新シルクロードを見た。明日から始まる本放送が楽しみだ。ヨーヨー・マはとってもチャーミングな人らしい。憧れるなーああいう人。


そういえば、今日初詣先で引いた御籤が小吉だった。<学問成り難し。勉強せよ>とあった。そうか..やっぱりねー。今年こそは中国語と真剣に向き合わねば..
ちなみに恋愛運、<この人を逃すな>..って誰の事言ってんの???


遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
旧年中、此方へ遊びに来て下さった方々、どうも有難う。本年もどうぞご贔屓に。