シルクロード旧続けて見た。中国語もちょこちょこ聞けるしやっぱ面白い。子供の頃、旧シリーズの再放送?*1を多分よく見てたと思う。あの雰囲気をよく覚えているから*2。あのテーマ音楽も大好きだった。次回も楽しみだ。..つか忘れたらどうしよう。


今日は親戚ん家でオヨバレだった。親戚のお兄ちゃんの子がワシの指輪を見て「それ千円?ねぇそれ千円?安ーい」と姉妹揃って言いやがった。..違わい!


明日は映画観に行っときたいが..行けるかどうかは不明。映画はセンチーの『カンフーハッスル』、これで決まり。

*1:二十五年前ってワシ小学一年生?位だしリアルで見てたとはちょっと思えない..でもウチの親昔からああいう番組よく見ていたから一緒に見てたってセンも捨て切れない..

*2:『大黄河』と混ざってるかも?