観てますか?NHK教育の歌舞伎<こいつぁ春から 〜初芝居生中継〜>..今は"男の花道"中継中です。
扇雀..じゃなかった中村鴈治郎、何だかすごく好きかもー..この人のコッテリした感じがどうにも胃もたれ気味で苦手だったのだけれど、私の感じ方が変わったのか彼の持ち味が変わって来ているのか..何にせよ不思議な事だ。
こういう演目は彼の得意とするところだろうなー..大迫力で気付けば持って行かれてます。我當もピッタシだよ。


生中継ってのにワクワク嬉しい感じがするのには違いないけれど、しかしナントも忙しい番組だよなー..余韻も何も有ったもんじゃない。まぁ雰囲気だけでも..って事なのかも知れないけどさ。じゃ明日は初芝居といきますか!とはいかない地方在住の身としてはツライよなー。ぶーぶー。