アイポッドシャッフル、イヤホンがデカ過ぎ使い始めてすぐに耳が痛くなる。耳に丸ごと(?)突っ込むタイプ(遮音性が高いらしく耳に優しそうだし、コレはコレで良い買い物になる事を願う)を購入せざるを得ないんで注文したけど、コレってば五千円位するんだよね..プレイヤー本体が一万円位だってのに何だか複雑な心境。私は世間一般よりも耳(の穴?もしくは壁が変わった形をしている..)が小さいのか*1ウォークマンとかのイヤホンが毎度合わず、小さいタイプを別に購入し直さないとならないんで困るよ。
肝心のアイポッド本体、出来得る限りコストを抑えた感アリ有り?ON/OFFスイッチ、引っ掛かりが無いので指が滑って扱い難い。あとスイッチON/OFFが分かり易いようにと(?)スイッチ下に貼られている蛍光グリーンのシール粘着部?が周囲にはみ出しているのか、その辺り埃がくっ付いて早くも見た目汚な気。あとコードがちょっと扱い難いかな..長過ぎる。巻き取れるようにしたりとか、何か工夫があると使い易くなると思うんだけど。そんな事位使う側が工夫しろって事なのかしら。


でもまぁとにかく小さくて軽いんで嬉しいよ。もう手放せないと思うな私。

今のBGM
私のアイポッドシャッフルちゃんが適当に選んでくれる the pillows コレクション!

*1:因みに耳たぶも小さく薄いんで幸薄そうな相が出ている気がする..