明日AXだね..ワシは行きません。だってやっぱ東京は遠い。


the pillowsのライヴ@なんばHatch'05, 3/ 6、名古屋から駆け付けました。忘れる前に日記付けよう。レポートじゃナイよ!日記です日記..
前々日の名古屋は栄、クラブクアトロでのライヴにも行ったんだけど、名古屋って土地はジャンル問わず何かにつけ良くも悪くも一種独特なノリを展開する事が多いように思うので、ど〜っしても不完全燃焼な状態になりたくなかった私は、大阪参加も名古屋行くのと同時に決めてました。とは言え、今回名古屋でのライヴは非常〜な盛り上がりを見せ、そんな心配は杞憂に終わったね。
私的に↑し過ぎちゃった名古屋、酸欠&脱水&その他諸々?のせいでアンコールまでマトモな意識が持たなかった私、大阪は会場も広いしやっぱヲンナの一人参加*1は自分で気を付けんとね!と気合充分大阪行きの電車の中では体力を温存すべくヒタスラ眠りまくる。難波到着後、初めてハッチへ行く私は一応場所等をチェックしてから*2ホテルへ向かう。ホテル横のコンビニでドリンクと大きな板チョコ買い込んでチェックイン。ホテルの部屋にあったテレビがイマドキはあれが最新式?超薄型でパソコンのモニターかしらと思うようなモノだったんで「おぉ〜」と撫で回すこと暫し。平山郁夫特集?番組(NHK!)を横目にツアーTに着替えながら、未だ常よりは若干脱水気味なのか(名古屋ライヴで干乾びた)ドリンクをガバガバ飲む。腹は減ってないけどエネルギーが足りないので板チョコを半分程バリバリ食ってイザ出発(..なんか怖いヒト)。


会場近く、GOOD DREAMSの何だったか曲が屋外で流れていて新鮮だった。普段、室内やら車内やら、屋根のある..と言うかワリと閉塞的な空間で聴く事が多いからかな。開場30分位前だったのかな?会場着いたら既に物販には長蛇の列。皆の頭上に、三銃士調(?)新マークをドーンと大きく染め抜いた黒い幕(?アレって何て呼ぶの?)が掲げられていた。海賊の旗ってあんな感じかしらね。
かなり広いロッカールームが会場外にあったので使い易かった*3
つかタイムアウト。続きはまた後で。

*1:名古屋では珍しく友人と誘い合わせて。つか無理矢理誘った..でも楽しかったでしょう?!>友人

*2:大きい会場だと場所も便利な事が多く、遠征組としては有難い限り

*3:なんつーか学生時代にクラブ活動で使った"部室"風。名古屋会場のロッカーは少ない!小さい!狭い!まぁアレはアレで雰囲気有りますが..