今日もまた外では強い風が吹いている..風は別に構わないんだけど砂が..砂がイヤだ..。まぁ海沿いに住んでいる人ん家に比べれば全然イイんだろうけど。ウチは伊勢湾にとても近いのです。歩いて..どうだろう、10分も掛からないんじゃなかろうか。


昨日、久し振りにロモでフィルム半分位撮ってみた@アグファ100の36枚撮り。中々思うようなタイミングでシャッターが押せず、あれ?あれ?とかモタモタしている内にかなりの枚数を消費してしまった。


尼崎の事故で亡くなった人達の写真入りの新聞記事を熱心に読んだ。こんな子でした、こんな人でした、ってヤツ。人の命というものは、こんなにもある日突然に、キッパリぷっつり断たれてしまうものなのだ。自分の身近な人がこういう目に遭ったとしたら、私はもの凄く長い間決着付ける事が出来ないだろうと思う。理解出来ない、納得出来ない、自分の中で整理する事が出来ない、延々と引き摺り続けると思う。
両親に、私がもし何処かで事故死したとしても、新聞やらテレビやらに「こんなにも良い子でした..」とは語らんどいて欲しいと言っておいた。そしたらそんな取材は多分来ないだろうから安心しろと言われた。..そうか。