押すトコ間違えて書いた文章全部消しちゃった..トホホ。
鬼平犯科帳』劇場版をテレビで少し見た。最後、鬼平岩下志麻(役名が不明..)に何言ってんのかもんの凄い気になったんだが、あれは「親も要らねば主も要らぬ、お前さえいればそれでいい..」と囁いているんだそうで。わわーッカッコイー!!つかあそこ迄の二人の何やかやを知らんのでイマイチ意味が分からん。俄然興味が湧いて来たかも。ココらが読み時?!まぁ今回の話は原作の幾つかを繋げたものだそうで。シリーズ頭っから順繰りに読みたいな。『剣客商売』数冊読んで挫折*1したこた忘れて池波正太郎ワールドに足踏み入れるかなー。吉右衛門、超ド級にはまってる。テレビシリーズ、もっと熱心に見とくべきだったなぁと軽く後悔。

今のBGM
かよわきエナジー

かよわきエナジー

素朴な歌声(っつーのは褒め言葉になるのか??)が良いよね。
最新アルバム、"ココ"で試聴出来ます。つかコレ欲しいな..


萩尾望都の『残酷な神が支配する』を読み直そうと覚悟を決め*2全17巻を部屋に持ち込んだ。漫画と言えば、↓がいつの間にか出ていた。正直まだハマるかどうか分かんないけど、一巻の終わりがアレじゃねー..読まないワケにはいかんわなぁ。

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)


インドアライフ満喫中。でも明日はセントレア空港へ、粥を食べるのを第一目的に掲げて午後から遊びに行く予定。何でもお粥の専門店?が有るそうで。ワシはよく知らんが。

*1:あの独特の文体が当時ダメだった..

*2:何を大袈裟な..と言うなかれ、中途半端な気持ちで読むと危険だよマジで。