えーとこの分書いているのはホントは5月5日。の昼。


セントレア空港へ遊びに行った。「あそこだけ大都会って感じですかね」と言っていた美容師さんの言葉がよーく分かった。元々あのヘンは海だったのだが、昔の風景を思い出そうとしてもさっぱり思い出せない。着工して間が無い頃(いや、結構工事は進んでいたかも)にも一度見学ツアーに行った事があるが、あの頃の風景すらも思い出せない..あまりにも様変わりし過ぎ。
トータル一時間程飛行機の離着陸を(人掻き分けて場所キープするって感じ..凄い混雑していた..)見物し、ツラツラと空港内の入れる場所を見て歩いた。
その後例のお粥専門店へ行った。結構混雑していた。粥自体はまぁ普通のお粥(もっと煮ちゃって欲しい)なんだけど、黒酢があったんで、黒酢好きな私は粥の色が変わる程じゃんじゃん入れたった!途中思いっ切り吸い込んでむせてしまったが、北京で食べた何やかやを懐かしく思い出した。


その後店群、えーと"ちょうちん横丁"と"レンガ..なんだっけ?..洋風の方は忘れてしまったが、その店群を見物。洋風の方は別に普通だと思うが(考えてみればヘンな眺めなんだろうけど、ああいう眺めはよく見掛けるような気がする)あそこにイキナリ瓦乗っけた家風が並んでいるのは面白い眺めだ。
ウチの親戚のお兄ちゃんの嫁さんがデザインした(これホント。原画にしか名前は入ってないけどね!)グッズの朱泥(しゅでい)ちゃんストラップを買い、丸善で漫画を買い、お粥だけじゃ腹が減るから..とベーグルサンドを買い込み帰宅。


今から買い物に出掛けるのでココまで。