お昼に読んでいる本がコレ↓。

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

一日に一編ずつ、丁寧に読み進めている。江國香織は元々かなり好きだが、この作品はその中でも一、二を争うほどに好きかも。ココまでリアルに"切り取る"なんてやっぱこの人凄いと思う。


あと今欲しい..つか絶対買うのがコレ↓。

ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

挿絵がカラーになって新たに出た方。このシリーズを私は小学校高学年?の時に学校の図書館で借りて読んだ。今でもラストに受けた衝撃は忘れられない。いつかは手元に..と地味〜に思い続けていたが、このカラー版が出ると新聞広告で見掛けて「今がその時!」と思ったね。ココもチェック。ディズニーかぁ..観たいような観たくないような..ヘンに物語を捻じ曲げないでくれよ頼むから..つか異様にドラマチックな音楽とか付けられたりするダケでも拒否反応を示してしまいそう..映画『指輪物語』→『ロードオブザリング』は本読む前に観たから結構好きになったのかも知れないと思う。今度は..キビシイ..大好きだ!と子供の頃に強烈に思った物語だけにかな〜りキビシイ..
映画『はてしない物語』→『ネバーエンディングストーリー』で受けた衝撃(悪い意味での)をワシは忘れないぜー。