ワシの好きな『バルバラ異界』が知らん間に連載を終了していた。グワワーン..もうあの世界が完結してしまうなんて!前作@『残酷な神が支配する』が大長編だったから*1なーんか物足りなく思ってしまう。単行本は9月26日頃に発売されるらしい。


ウチの犬の水鉢に、10センチ位の蛙が顔を水面に出してプカ〜と浮いていた。あんまりにも暑いってんで犬に食われてしまうかも知れん危険を冒してやって来た模様。母に「コレ!コレ!」と言われてようやく気付いたウチの犬、へっぴり腰で水鉢向かってワゥワゥ吠えていたが、犬が顔を近付けると蛙はスーと水中に潜ってしまうので埒が明かない..結局母がショウガナイワネェと蛙もろとも水を畑にぶちまけて無事解決。
ウチの犬は以前、自分のウチ@犬小屋を蛇にのっとられていた事がある。


わぁ..すんげぇ楽しそう..行きたかったわー.. →"ココ"クリック。



そういえば昨日、チクシテツヤとアヤセハルカが出ていた特番を最後の方だけ見た。原爆を作った人と広島で被爆した人とが日本の公園の片隅?で話をしていた。アレは..もの凄くキツイ企画だと思った。何をどうしたくてアレを撮ったんだろう??作った人と被爆した人もそれぞれ何をどうしたくて出演したんだろう??見ている此方はあの人達に対して何を思えば良いんだろう??何だかとっても複雑な気持ちになった。あの人達にとっても非常にヘヴィーな企画だと思うんだけどどうだったんだろう。
番組HP掲示板、ビックリするような意見があったりして興味深い。

*1:..ってまぁワシは古本屋で単行本全巻一気にオトナ買いしたクチなんだけど。