コメダでお茶して今帰宅。久し振り(そうでもないか?)に行ったらいつの間にかミニ版シロノワールが登場しとった!あの大きさはイイねぇ。


<戦争体験の労苦*1を語り継ぐ集い>にも参加..というか話を聞いて来たんだけど..客少な!..も〜少ないなんてモンじゃなかった..ホールがらッがらなんですけど..ムダにドキドキするっての。目の前のこの小柄な、その辺にゴロゴロ居そうな(失礼)オジイチャンがワシなんかにゃとても想像すら出来ないような過酷な経験をされて来ているなんて何だか不思議な感じがどうしてもしてしまう。今の自分と何処か切り離して考えている。色々考えさせられるイヴェントだったが、とにかく人が少なかった。昨日や明日が今日と比べてもの凄く人が入って..ってな事は無さそうだし..なんつーか勿体ねぇこった。つかこんなんでエエんかニッポン??などと思ったよ。関心が無いってのが一番タチ悪いって意味で。まぁ普段の自分は棚に上げちゃってんだけどさ..


また後で。

*1:今日はシベリア抑留時の体験談を。