昨日に引き続き今日もDVD。アンソロジー盤も見てしまった。全部見てしまったぁー..もうこれでリリースが無いと思うと寂しい.. ←思い返せばベスト盤買ったのが初PEALOUTだったくせに堂々とこういう事を言う。しっかしまぁワシもよくこの短期間にココまでハマったよね..我ながらちょっと驚くわ。これもひとえにPEALOUTの音、姿勢の良さ故!


DVDの視聴が出来るそうで..id:nmnl_nmnlさんトコで知りました。"此方"
スゴイね太っ腹ー!折角だからライヴ盤の方のヤツ試してみれ〜"爆裂世界"での会場の盛上がりっ振りを見やれ〜


どこにもユルい所ヌルい所の無い、いかにも(ワシのイメージする、そして恐らく彼等の音楽を聴く殆どの人がイメージしている)PEALOUT!なDVDだと思った。妙なイロ気を匂わせないスパッ!とした作りなのが嬉しかった。
ライヴ盤、そりゃあの場に居た身としては、ホントの最後の最後の瞬間までの全てを!収録して欲しかった、もう一度全てを確認したかったとやっぱり思ってしまうけれど..改めて見ると「あ!コレ!」と蘇る空気もあるんだけど、ハッキシ言うて殆ど何も..と言うと語弊があるか..覚えていないのです。始まった瞬間肌に感じた空気とかはそりゃもうよ〜く覚えているんだけど..例えて言うなら、湯船に肩まで浸かっている時に「腕が濡れてるなぁ」とかって思わないじゃない?そういう感じだったんだと思うんだよ..って余計に分かりヅラ!でも、時間的な制約が..とかそういう事は置いといても、やっぱりコレはコレで良かったんだとワシは思う。
アンソロジー盤、フジで最後の演奏を終えて控え..テント?に戻って来てからの姿に思わず目頭が熱く..もう誰も何も言えないって。あと高橋さんの、PEALOUTだったらどうする?って今後絶対考えるだろうって言葉が響いたね。


貰っちゃったセットリストを近藤さんに(無理矢理..?)見せた時、「これも(DVDに)入ってるから」と言われて「???」と思っていたんだけれど*1、最後の"Peace,Energy And Love On Unchained Time*2"が流れる時にモノクロで映るアレがコレ(..と手元を見る)って意味だったのかなー??

今聴いているのは
Akeboshi

Akeboshi

こ〜れはイイ!ライヴ行ってみたい。

*1:意味分かんないならその場で確かめりゃ良かったんだけど..そんな余裕は無かったぁー

*2:最後の新曲、タイトルは略さないで欲しいってよ!