id:kk202さんから★マイベストアルバムバトン★頂きました。ではではゴー。

  • 生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい。
    1. the pillows "Swanky Street"
    2. PEALOUT "流浪の光"
    3. 怒髪天 "青嵐"
    4. THE BEATLES "DRIVE MY CAR"
    5. THE BYRDS "BALLAD OF EASY RIDER"
    6. THE BAND "It Makes No Difference"
    7. Mark Knopfler "Going Home(Theme Of The Local Hero)"
    8. 張信哲*1 "寛容"
    9. 無印良品*2 "敢"
    10. H.O.T(High-Five of Teenagers) "Line Up!*3"
    11. 日向敏文 "サラの犯罪"
    12. PACHELBEL "CANON"
    13. 135 "我愛[イ尓]"*4
    14. 種ともこ "瞳の中の少年"
    15. 成田賢 "誰がために"(アニメ『サイボーグ009』主題歌)
  • アルバムのコンセプトや選曲についての説明を。

コンセプトは無し。そもそもこういうバランバランなアルバムは自分じゃ絶対作らないと思うのです..ワシはアルバム毎、曲順もシャッフルせず*5に聴くのが好きなのです!..でも折角なので、ワシ史上大きいなぁと思う曲を15組一曲ずつ選んでみた。基本的にココに名前挙げた人達の曲はどれも*6好きなのです。一曲だけ選ぶなんてムリ無理むり!だから多分、聴き出すキッカケとなった曲、若しくは一時期繰り返し繰り返し聴いた曲を選んでいると思う。しかし忘れてる人達とかもいそうだけどね。

  • 最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定して下さい。

ゴメンねぇココで止めちゃいます。興味有る方は持ち帰ってやってみて下さい。

ムリヤリ選んだな..一曲ずつなんて無理だムリ..THE BYRDSとかさ、一曲一曲を把握しているワケじゃないからさ(そうなんか..)、4枚組引っ張り出して*7聴き出したら収拾つかなくなって来ちゃって..ココで選んだイージーライダーの曲とか"TRUCK STOP GIRL"、3枚目4枚目なんて弾き語ってくれたら素敵かもー。<お前がやれ*8

*1:台湾の歌手。魅惑のハイトーンヴォイス..

*2:優しいイメージの二人組@台湾(彼等自身はマレーシア華僑)。既に解散..

*3:原題は"ヨルマッチュォ"って音。今も時めいてる?"神話"の兄貴分に当たる韓国のグループでした..

*4:曲名が中国語だけど"イチサンゴ"って日本のグループです

*5:愛用しているのがアイポッドシャッフル(←安価..)でも..

*6:全部を聴けて無い人達も勿論いますが..

*7:一時はアルバム全て持っていたんだけどプー太郎時代に手放しちゃって..で手元に残るはこの4枚組のみ..

*8:ギター弾けません