ハハハ〜、増子さん@怒髪天が沈没してるー。
ワシも酒飲んで沈没してみたいよ。ゲロ〜ってなっちゃうまで飲んだのって多分10年位前が最後じゃないかしらん。胸に秘めている(?)秘密を口走ったりしそうでソレが怖くて無防備にバカスカ飲めないんだよね*1..沈没する迄飲めちゃうヒトってのは、世の中に対してあんまし隠し事の無いアケッピロゲで良い人なのかも知れないなと思うこの頃。世の中に対して開けっ広げで居られるってのはそれだけでとても素晴らしい事だと思うよ。


坂東玉三郎が撮った映画に泉鏡花の『外科室』ってのがあった。うわ言に秘密を口走るのを恐れて麻酔をしないで手術をしてくれるよう頼む女性の役を吉永小百合が演っていた。

外科室 [VHS]

外科室 [VHS]

DVDは出ていないのかー..中々にイイ映画だったと思うんだけどな。「お!」ってなヒトも沢山(カメオで?)出ていた記憶が。孝夫さん@現仁左衛門丈がタクシー?の扉を開けるダケの役で出ていて、劇場で「おぉッ?!」と一瞬前にノメった。いや、勿論そういうのを置いといて、イイ映画だったのです。

*1:つかそれ以前に気持ち悪くなっちゃったりアタマ痛くなっちゃったりで飲めないんだけど。