今日は名古屋でも雪がちらついた。仕事中、時々窓の外に目をやる。キレイ..と言うより、何だか水分多くてべッチャリ重そうな感じの..ミゾレ?がチラチラと。
ワシの住んでいる所は海が近く、非常〜に冷えるクセに雪は殆ど降らない。ただただ寒い..


帰りの電車で地元の友人に会う。ワシは彼の事を、"知り合い"ではなく"友人"だと思っている。
昔中国人に、"知り合い"と"友人"ってのは全く違うと言われ、妙に感心した事がある。誰でも彼でも「うん、あの子友達!」って言ったりするのはオカシイんて。当たり前っちゃ当たり前なハナシなんだけど、そのヘンその人に指摘されるまで曖昧に考えていたから。

今聴いているのは
I Love Rock’n Roll

I Love Rock’n Roll