今位の時間帯は大概いつもNHK-FMを聞いていて、今日も風呂入ってる時からずっと聞いてんだけど、さっきから懐かしいアニメソングが..宇宙戦艦ヤマトやらキャプテンハーロックやらガンダムやら..
今もうアニメ見る機会がほっとんど無いからよく分かんないけど、ワシが子供の頃のアニメソングは名曲が多かったと思うわー。ワシが大好きだったのはやっぱサイボーグ009の"誰がために"やね!今でも歌詞見ずにフルで歌えちゃうよ!恥ずかしいから歌わんけどねー。

てなワケで今聞いているのは
NHK-FM "私の名盤コレクション"@ゲスト/明和電機


そういえば、Akeboshi君の新しい曲が4月からナルトってアニメの終りの歌として流れるらしい。コレってシュノーケルの曲使ってたっつーアニメだよね。まぁ今回の事に限らず、今のアニメソングって昔のソレとは違うみたい。まぁ悪いとは言わないが、ちょっと寂しい感じもするかな。あ、でも怒髪天の作ったアニメソング(『銀牙伝説ウィードASIN:B000BKJKG4)は「こうでなくっちゃ!」ってな感じだったね。