両親のミステリーツアー先は大分県別府温泉だったらしい。でも帰りに福岡空港で?博多ラーメンを食べたらしい@自分用の夕飯にスパゲッティ!*1を茹でていたらメールが入った。もうすぐ中部国際空港に到着する頃。自分の空腹を満たした後、さぁ次、弟の夕飯は何にするかな〜..と冷蔵庫に首を突っ込んでいると思いの外早くヤツが帰って来た(いつもは22時頃って事もザラなのに..)。早く準備しなくっちゃ!..って冷蔵庫カラッポだよ!オカアサン!こういう時に普段全く料理をしないワシは適当に見繕ってパパッと..って事が出来ないので困ってしまう。仕方ないので白菜人参豚肉&キノコを入れた八宝菜ならぬ..何?四宝菜?を。
ウチのイチゴ@愛犬は今日一日家に誰も居なかったので相当不安だったようだ。ワシが帰宅した時の尋常でない喜びようが何だかカワイソウだったので、本日のご飯はいつものドライドッグフードでなく、豪華黄色い缶詰*2ドッグフードを。しかしアレは本当に美味そうだ..味は多分薄過ぎるだろうが見た目はかなりイケてる。今度つまんでみよう。
今日は湯船に入れるから嬉しいわ〜。昨日は一人だったのでシャワーで済ませてしまった。しかし寒かった!湯の無い風呂場は寒過ぎる!!アレじゃ身体もココロも休まらない。

今聴いているのは
RADIO-i


帰宅したら中古で買った絵本が届いていた。
『街のいちにち(A Day in the Life)』杉田比呂美(ブロンズ新社)。こんな素晴らしい絵本が(たかだか'93年の発行なのに!)今手に入り難くなっているなんて世の中オカシイ。

街のいちにち (絵本ミュージアム)

街のいちにち (絵本ミュージアム)

しかも画像が出なーい!世の中オカシイ..

*1:もうワシは"パスタ"とは呼ばない。..多分。

*2:荷崩れ品を譲り受けた。