昨日の風呂に親戚のおじさんから土産で貰った"湯の花"が入っていたのだが、ワシのネックレスが変色してしまった!なんてこったー!銀製なので勿論外して入浴したのだが、やっぱ成分が肌に残っていたようだ(今日ワシの身体は一日中温泉のニオイがしていた..)。つか首周りは念入りに洗い流したつもりだったんだけどなぁ〜..やっぱそんなんじゃ全然ダメだったみたい。朝起きて、顔洗おうと思って首から外してみたらば真っ黒!になっていて驚いた。これと左の人差し指にしている指輪はワシにとってアクセサリーというよりもお守りなのだ。両方ともにスペクトロライトって石が入っている。何はともあれ洗浄液を買って来なくてはー..と朝思っていたのに忘れて帰宅してしまった..