結婚指輪をチェック中。コレがイイかも、いやソレのがいいかも、いやいやアレが最高!..と思ったけれども実はアレはあまり評判が良くないらしい..とかとか、ぐるぐる巡って何となく固まって来た。というかワシの、候補だけど。こだわりたいのは、鍛造製法であること..くらいかな?というかピンと来るもの..(それが一番やっかいなんだよねぇ..)
一番気になっているのは、NIESSING。ニーシングというのはドイツのメーカー、今回初めて名前を知ったがワシもこのテンションリングだけは雑誌か何かで見た事があるぞ..ダイヤの留め方のインパクトたるや、そりゃあもう!色々巡っている時に辿り着いた、宝石鑑定士(であり時計技師であり貴金属彫金士..)であるダンジさんのウェブログココやらココやらココやらを読んでいるウチにスッカリ..と、言ってもまだ実物を見た事があるワケではナイんだけれども..質実剛健(?)なイメージがステキ。あとFURRER-JACOT@スイス。一応(!?)Ptauも。ピトーは日本、あのPILOTが手掛けているらしい。
ニーシングとフラー・ジャコーは形やら素材やらを自分で選んでオーダー出来るシステムがある。気に入ったはいいけれども価格がとにかく気になって仕方がナイので、とりあえず見積もりを取ってみた。バンザイ!十分射程圏内でした..ワーイ!!まぁ実際指に嵌めてみない事には分からないけれどもー..ニーシングのレッドゴールドが良いなぁ〜..(妄想中)