先月の終わりに会社を辞めたので今イワユル専業主婦。
保険を扶養扱い、年金を3号に切り替えて貰おうと夫に頼んだのに、夫の会社の担当者がアタマ悪くてちっとも処理を進めてくれない!どういった手続きが必要なのかなんてネットでちょっと調べればすぐに分かる筈なのに、そういう手続きはやった事ないだの今顧問の社労士に頼みづらいから手続きは少し待ってくれだの二年は遡って処理できるからとりあえずは保険無しでやっといてだの(だからワシは妊婦だっての!!)..ワケ分からん理由を連発。
どうにか手続きは次の段階に進んだらしいが(でもまだ社会保険事務所には辿り着いて無いらしい..)こういうのってホンットに勘弁して欲しいわー..もうその担当者一回ツラ見せろって感じ、罵倒してやるわい。