昨日は新年明け初の健診@31w1d。
クリスマスやら正月やらで気が緩んだのか(?)体重をやや増やし過ぎ、そこを指摘されはしたものの「でもまぁこれ位なら良いでしょう」との事で一安心(してる場合では無いが)。昨日の朝から股関節が軋むというか違和感があるので一応その事を伝えると、赤ちゃんの頭がそろそろ骨盤にはまって来るので今の時期のその症状は特に心配は要らないだろうとの事。お休みの間にまた逆子になってしまっていたらどうしよう!と心配していたので、そういう痛みならむしろ嬉しいかも(と言っていられるのも今の内?)。
次の健診で今の病院は最後、次々回からは実際に分娩予約を入れている実家近くの病院へ移る予定。完全な里帰りは来月中旬以降、かな?

今読んでいるのは
鳥類学者のファンタジア

鳥類学者のファンタジア