やった!

夕方五時半過ぎ、息子、初寝返りを成功させる*1。誰に教わる訳でもないのに何となくチャレンジを始め、一度成功したら何度も何度も繰り返しコロンコロン..やっぱり嬉しいのだなぁ。(写真のド派手なタオルは産院で記念に貰ったもの)


テツコノヘヤにワタナベマリナが出てた。妊娠中、産後すぐと彼女の本には精神的に随分と助けられたので楽しく見た。何だかとっても明るい気持ちになれた。私も息子との時間を楽しまないとね!..と思った矢先の寝返り成功でした。

彼女の本
これが私の十月十日 妊婦道

これが私の十月十日 妊婦道

はじめてのこそだて―育自道

はじめてのこそだて―育自道

*1:座布団の高さを利用して、とかは今までにも数回あったけれども、正真正銘の寝返りをしたのは今日(三ヵ月二週間五日め、かな?)、という事にする..