いつまで赤ちゃん?

一昨日、区の3・4ヶ月健診が無事に終わった。息子はほとんど4ヵ月での受診。BCG、結核予防のハンコ注射もあったけれども息子は何されてるのかあんまり分かってなかったかも?特に泣く事も無くあっさり終了。自分が小学生の時に打ったハンコ注射は猛烈に痛かったような覚えがあるんだけれども..
息子、身長64センチ、体重6,800グラム..身長は10センチ強伸び、体重は3キロ強増えたらしい。毎日一緒に居るとあんまり実感が無いけれども、確実に少しずつ大きくなっているようだ。
首はほとんどグラグラしなくなり寝返りも完全マスター、お尻をピョコピョコさせてジリジリと移動もするようになった。もちろん起きている時はずーっとおしゃべり..人間っぽくなって来た!

これ欲しい
レオくん (フラワーコミックスアルファ)

レオくん (フラワーコミックスアルファ)

お世話の合間に『残酷な神が支配する』を読んだ@何年か振りの再読。いや〜..へヴィー!全17巻、自分の生活ペースを乱してまで一気に読んでしまい反省..