閉め出される日も近い..?

先週末に近所の動植物園へお花見がてらプラプラしに行ったら、ちょっと寒過ぎたのか月曜からずっと鼻水ズルズルの息子..水曜にまぁ鼻水だけだしと予定通りにプレベナーを打ち、そしたらその日の夜辺りから今度は咳が少し出るように。相変わらず熱は無いのに鼻水と咳で菌を撒き散らしていたのか、昨日の夜から今度は私の調子が悪く..タイレノールで様子をみていたら、夜中にどうもこれはヤバイ!という状況になり、仕方が無いので今度は葛根湯を飲んでみた。これ以上ひどくなると怖いので(自分の体調が極悪でも息子の世話を放り出す訳には行かない..これはツライ!)今日は朝から息子と二人して病院へ。病院の薬を飲んだらそれだけでかなり気持ちが楽に。息子用に貰った薬の一つ、胸か背中か上腕に貼り付けるタイプのがあってびっくり。こんなのがあるんだ..効くのかどうかは分からんけれども面白い。
写真は夫方の両親に買って貰ったジム(兼滑り台)に上ってベランダへ出られる窓の錠をいじる息子。いつも私達が触るのを見ていて覚えたらしい..

自分へのごほうび

自分へのごほうび

毎週くらいの勢いで家族皆で図書館へ。これはとても良かった本。
新刊も入荷される確信が持てるものはリクエストカードで。良いよね〜この制度!
真昼なのに昏い部屋

真昼なのに昏い部屋

これリクエスト。