邪魔

邪魔

図書館で借りた。最後まで読んだしまぁ楽しんだけど、人物の描かれ方に一々イラッとさせられて最初しんどかった..主婦ってこういうモノ、不良の高校生ってこういうモノ、みたいな。んな主婦いねーよ!どんな不良だよ..と一々毒づきたくなって困った。なんかすっごい古臭い本を読んだ感じ。前に読んだ誰だったか男性が書いた本も、女性の描かれ方が無茶苦茶にトホホでげんなりさせられたっけ..


息子、風邪がイマイチ治りきらず、再び病院へ。今日はいつもの病院が定休日だったので別の病院へ(今週末は実家なので早急に治したい..)。同じような内容の薬をくれたけど、粉でなくシロップだった。息子、初シロップ!義姉に教えて貰った方法、粉ミルクの計量スプーンで与えてみたのだけれど、深さがあってこぼれ難いし先が尖り気味で息子の小さい口にも注ぎ込みやすいし、これは便利!良い事を教えて貰ったわー。甘い味が付いているらしく、息子とっても嬉しそう!自分から口を開けて待っているし、神妙な表情でキレイに飲み干してくれるので私としてはとっても助かる。