昨日は二年振りの健康診断だった。そして初めてのバリウム..あんなにグルグルされるとは知らなかった〜^^;;;途中で俯瞰図想像して可笑しくなってしまった。でももっと年取ったらちょっと無理かも!先生がモソモソした喋り方で指示を出す人だったらもっとアウト!!今から心配..昨夜は腹が超〜不快だったけれどさっきようやく解消。
久し振りに街へ出たのでパンツのサイズ試しやら手帳比較やら会員証受取りやら色々用事を済ませた。


ユニクロジーンズ(ハイライズストレート)は意外とイケる!肌触りは好みだと思うのでまぁ良いとして、形がきれいで見直した。..あ、もしかして試着室の鏡に仕掛けがあるという噂は本当..??今まで股上は絶対浅め!派だったのでハイライズというだけで敬遠しそうだったけど穿いてみて良かった。更に図々しくも店員さんに「今日は買わないんですが丈だけ測って下さい」なーんてお願いを。あのタイプはまとめ買い以外に更に安くなる時があるんだっけか..要チェック、と。

手帳は片方が店頭に無かった..昨日だか一昨日だかが発売日の筈なのに何故?検索かけたけど在庫無しでがっかり。バリウム後のお腹を気にしつつ意地になって何軒も渡り歩いたけれど疲れただけだった..murmur手帳は今年と同じなので私的使い勝手は良さそうだけれども、来年は営業手帳(営業職じゃないけど)でバリッと日々成長邁進!してみたい気もして(?)ホントに迷い中。夫に聞くとソフトブラックよりエメピンク、との事。

SELF CLEANING DIARY 2014 あたらしい自分になる手帖

SELF CLEANING DIARY 2014 あたらしい自分になる手帖

10年以上振りにカルチャーセンターへ。昔と勝手が違って(忘れているだけ?)ちょっとドギマギ。出席やら次回次々回のお知らせやら全部カードリーダー使用で超便利!それとも前もこうだった??全く思い出せない事にもびっくり。新講座の手続きに来ている?おばちゃん(私もすでにその一員か..感慨深いわ〜)で大賑わいだった。


夜はレンタルしていた韓国映画『トガ二』をようやく。チョソンモ!懐かしい〜て今も現役なのかしら?最近は新しい音楽をほとんど聴かなくなってしまった。ホラーっぽい撮り方で(いや私ホラー見ませんがそんな気が..)怖ー..私も子供を持つ身なのでちょっと違う怖さを感じた。
wikiで読んだ内容しか知らないが、国を動かした事件があったから映画になったというのでなく、この映画が作られた事で国が動いたという点に驚いた。映画の影響力って本当に強いんだ..韓国は映画に力を入れているって聞いた事があるけれども(かなり昔に聞いた記憶..)だからこその力があるのか?