楽しみにしていた萩尾望都の新刊『AWAY』の完結、2巻が届いたので早速読んだ。

こ〜れ〜は〜..スゴイです!!
さっきちょうど、新聞社からのメールアンケートで、飲酒・喫煙・公営ギャンブル少年法適用の18歳引き下げをどう思うか、というのを答えたばかりだったからか(私は自由解答欄に「"今の"、大人の(時として過剰なまでの?)庇護の下に暮らす18歳は子供か大人か云々かんぬん」と回答)、何だか余計にズシーンと来た。
この漫画は学級文庫学校図書館(小学校高学年〜中学・高校辺りの)に置いたら良いんじゃないでしょうか、ていうかその辺りの年齢の人達に是非読んで欲しいマジで!
やっぱり萩尾望都さん大スキー!
今読んだ直後でちょっとギャー!!となっているので、整理する為に後でゆっくりもう一度最初から通して読もう..