インドネシアジャカルタ自爆テロと思われる爆発が複数あったらしい。
Dean氏も「Worrisome..(心配、とかそんな意味?)」とツイートされていた(ご家族もジャカルタ在住?)。私が北京に居た時の最初のルームメイトもインドネシアン華僑で確かジャカルタ出身だったし(水と空気が?合わなかったらしく体調を崩してすぐに帰国してしまったけれど..)、留学している子達の中にもジャカルタ出身者は何人もいたと記憶している(遥か昔の記憶だけれども..)。彼女らはこのニュースをどう聞いているのだろう?というかそもそも無事にしているだろうか?
今日は昼頃に北海道で大きな地震があったようだし、もう今の時代、人間同士でワザワザそんな爆発させて死なせたり怪我させたりしている場合ではナイと思うんだけど..


アラン・リックマンが癌の為に69歳で亡くなったとの事。

その昔、この映画で彼を知りました。
原題は『Truly Madly Deeply』、邦題は『愛しい人が眠るまで』。
とっても好きな映画。何故かVHSでしか出た事がないようなので、DVD化(日本語字幕のあるヤツを..;;)を強く強く!希望します。


※メモ※

いつの間に!クレイグ・ライス、こんなの出てた!やだ読みたい!