創刊号(最初の三冊はanan増刊扱い)からずっと熱心なファンだったのに、その内に何となく違和感を感じるようになり、暫くしてどうにも自分を誤魔化せなくなり(?)とうとう2012年5月号(vol.55)で読むのを止めてしまったku:nel
創刊の頃からしたら自分の生活も随分と変わったし(やはり大きいのは結婚と出産か..夢見るユメコではいられなくなったというか..)、年も取ったし、変わったのは私なんだろうな..とおセンチに思ったりしていたが..、知らない間に超リニューアル!

ku:nel(クウネル) 2016年 03 月号 [雑誌]

ku:nel(クウネル) 2016年 03 月号 [雑誌]

クウネル路線変えてんじゃん!(これはー..変わっちゃった私みたいな人向けにしようとしてるって事??)
ていうかこれホントにあのクウネル?表紙からして何かすっごい違和感が〜..amazonでのあまりの評価の低さに、かえって猛烈に購買意欲が掻き立てられる..これは..作戦?