何とな〜くチャンネル合わせてみた所謂ゲツク、『東京湾景』..
どんどんオカシな感じに進んでいくよ"韓国ブーム".. 何だかイヤなんですけど。
ヘンだよね?ヘンだよね?? な〜んか気持ち悪いんだよ最近のこの"ブーム"..


どうなのこの展開..と思いつつ眺めていると流れて来た曲の歌詞が韓国語..
知ってる..私この曲知ってる気がする..
何だったかな〜 と考えていたら思い出した。"イルギイェボ"だ。
ネットで検索してみたら英語名になってた.. パッと見分かんねーよ..(私だけ?)
とあるサイトでは"イル・ギイェボ"になっていて驚いた..そりゃないだろうよ..
だってこのグループ(二人組?)の漢字表記は..日氣豫報、だっけか..要は"天気予報"って意味なのよ。
百歩譲って"イルギ・イェボ"?
っつーか単純に人名と勘違いしてるんだと思うな、頁作った人..こんな名前の人いそうじゃん..っていないか。


確かCD持ってたはず..と棚を探してみたけれど、いつの間にやら売り払ってた模様..残念〜
この曲、今更ながら(かなり昔に出たアルバムだったような..)必ずヒットするに違いない。


改めてよく聴いてみるとこの曲、パッヘルベルのカノンが織り交ぜてあるようだった。
気が付かなかったな..というか当時私がカノンを認識してなかっただけか。

今のBGM
中川晃教 のファーストアルバム(名前がタイトルに。入魂の一枚って事か..)